2006-01-01から1年間の記事一覧

なぜか初代ZERO3+赤耳が。

とある事情で初代W-ZERO3ことWS003SHが手許に。しかも、通称「赤耳」なW-OAM対応W-SIM RX420ALも一緒です。 初代発売から1年余、後から出てきた[es]も含めてW-ZERO3シリーズを本格的に触るのは実は初めてだったりするのですが、PHS自体はbitWarp PDA+X50v/h2…

朝起きるとサスペンドで固まる件&デカバその後

20日のエントリにmsafさんからコメントをいただきましたが、確かにサスペンドから復帰しなかった日の前日はWi-Fi付けっぱなしで寝落ちしていたので、それが直接の原因のような気がしています。でも暖かかった頃はWi-Fi付けっぱなしで寝ても朝固まることはな…

O2 Graphiteが発売されたらしい

msmobiles.comより。O2 Asia公式はこちら。 コードネームJupiterと呼ばれていたW-CDMA対応、ASUSTeK製のMS Smartphoneですね。Wi-Fi内蔵、416MHzのXscale CPUとMS Smartphoneとしてはかなりハイスペックですが、電池の持ち(公式スペックは待ち受け200時間)…

Hermesと寒さ

先日、Hermesでアラームをセットして寝たら、翌朝鳴ってくれなくて焦りました。電源を入れてもサスペンド状態から復帰しないのです。スタイラスリセットでとりあえず復帰したのですが、当初これはデカバのせいかなと思い、検証のため、昨日は標準電池に替え…

11月分のSBM請求額確定

相変わらず多忙ですが、今日のHTC Fanイベントにはなんとか顔を出します。 11月11日〜12月10日のパケット通信料はMy SoftBankでの表示で1,653,810円、メール通信料が756円でしたが、請求額の確定する20日になったので請求額をチェックしてみたら、ちゃんとPC…

MTeoRの新ROM

実はこれもかなり前に入れておいて、最低限の設定をしたまま放置中だったのですが、今月頭にHTC MTeoRの新ROM (ROM Ver. 1.30.251.1, Radio Ver. 1.16.00.10) がリリースされています。 HSDPAはenableが標準となり、メールボックスが突然消失するバグも直っ…

メモ

今更な内容ばかりですが、自分用の覚え書きです。全部を自分で試したわけではないので、質問等はされてもわかりかねるところも。 新ROM入りのX01HTはRadio ROMが書き換えられないようにロックされてしまっているので、SIMロックは外せない。 新ROM入りのX01H…

openがすごいことに。

最近、なぜか多忙で更新できていませんでしたが… いつの間にかSBMのopenで、今までアクセスできなかったポートにもアクセスできるようになっていますね。さっそく帰りの電車やバスの中で、偽ワンセグで某ドラマを見ながら戻ってきましたが、ビットレートが低…

Dopod CHT9100 (HTC Trinity)

CHT9000 (HTC Hermes) に続く台湾・中華電信とDopod台湾のコラボ第2弾。HTC TrinityがDopod CHT9100という商品名で発売になったようです。2日から部分的に販売が開始され、本格的な販売は12日から。 TrinityはキーボードレスHermesともいうべきHSDPA (1.8Mb…

O2 UKからXDA Zincが1月に

msmobiles.comより。Coming Soonだそうで… O2 AsiaでなくUKがHTC製以外のXDAシリーズを発売するのは、これが初めてですよね。ASUSTeK製のXDA ZincはUMTS (W-CDMA)な上に、ASUS P525/P535と同様にオートフォーカスカメラ(200万画素)を搭載しているというこ…

ソニーVGP-BRM1

最近あちこちで評判のA2DP/AVRCP対応ソニー製Bluetoothオーディオコントローラ「VGP-BRM1」を購入してみました。 モバイルキャスト、というかi.Tech製のA2DP対応BT製品(ヘッドセットのほかにMusic Masterも持っています。Music Masterについてはいずれ)は…

X01HTの新ROMリリース: 来年4月1日以降、現状のROMでは通信不可

「SoftBank X01HT」のバージョンアップについて(PDF) 新ROM(1.33.761.4) 12月2日から新ROMのX01HTが発売へ(最近品薄だったのは、このためだったのでしょうか)。ネットワークのバージョンアップとは何なのでしょう。2007年4月1日以降、現状のROMが使えなく…

UBiQUiO 401のROMもDLできる&バラせる

eXpansysのフォーラムを掘ってみたら、UBiQUiO 401の英語版ROMもありました。こちらです。6月30日にポストされていますね。AKUはわかりませんが、たぶん2.0〜2.2の間かと。 で、バラしてみると(こちらは-nosplitオプション不要)確かにJataayu MMSがありま…

UBiQUiO 501のAKU 3.3 ROMはバラせる

id:kzouさんのところで知りましたが、eXpansys専売商品の中国TechFaith Wireless社製Pocket PCフォン、UBiQUiO 501のAKU 3.3 ROMがeXpansys内のフォーラムにULされています。フォーラムに登録していなくてもDLはできます。 ROMはminiSDカードからロードして…

SP5mとMTeoRの近況

あと、TornadoとBreezeについても最近あまりエントリしていませんでした。 - ひと頃BluetoothでDUNを仕込んで手許ブラウジングマシンとして大活躍したTornado (i-mate SP5m) 、専らWi-Fiで室内専用ネットラジオとして活躍中ですが、最近5-wayキーの調子が今…

Universalの近況

Hermesも6月末の台湾での発売以来、そろそろ半年になろうとしていますが、新ROMでようやく本来のパフォーマンスを手に入れたような気がしています。 そういえばUniversalも安定期に入ったのはAKU 2.0が出た今年の2月以降の話で、昨年9月頭のドイツでのリリー…

台湾の携帯電話メーカー別シェア

台湾サイト・手機王に「索尼愛立信 十月市佔再創歴史新高!」という記事があったので読んでみました。10月にソニエリの台湾でのシェアが過去最高を記録したという記事なのですが、台湾での10月の各メーカーの台数別シェアにも触れられていて、 1位 Nokia 28%…

デカバ3日目

MUGEN POWERなデカバを使い始めてから3日目に突入したところでのインプレ。 持ちについてはまさにミュージェン。標準電池の2倍以上というスペック通りの持久力を発揮。 デカバ装着時のHermesの重さは体感上、標準電池のUniversalと同等(実際はもうちょっと…

TyTN新ROMはかなり快適

今までのTyTNやDopodのROMでは、A2DPを使っている間にPIEでブラウジングするとかなりもたついたものですが、今回のROMでは裏でネットラジオが鳴っている状態でも、Universal並に快適になりました。 w/oネトラジで普通に使っている分にも、もたつき感がはるか…

あえてHTC TyTN最新ROM (Bootloader 1.09) を焼いてみた

Bootloader(以下BL)バージョンが1.09(hTc Zを含む素直な初期版が1.04、X01HTは1.06)になり、いろいろな弊害が判明しているにもかかわらず、新しいのを使ってみたくてHTC TyTNの最新英語版ROM 1.35.255.2(ROM日付11/14/06、ただしAKUバージョンは相変わ…

ミュージェンパワーのデカバについて

海外通販に登場以来買うか買うまいかさんざん迷った挙げ句、結局買ってしまったMUGEN POWER(たぶん英語圏だと首題のように読まれることでしょう)のHTC Hermes用3000mAh電池が届きました。とりあえず届いたばかりでまだ初回充電中なのですが、SBMオンライン…

Cavalierキター

msmobiles.com経由solopalmari.com(伊)からの情報ですが、QWERTYキーボードでW-CDMA/HSDPA対応のMS Smartphone・HTC Cavalierの実機写真がリークされたようです。 一部で「ゴリラ」と呼ばれたExcaliburの角の丸い筐体から一転、少し精悍な感じになったと思…

Crossbowのレビュー

Windows Mobile 6.0といわれるCrossbowの本格的なレビュー。いつも微妙に新機種のリーク/スクープ写真が早いロシアのサイト、mobile-review.comより。 スクリーンショットが多数載っています。機種はUniversalですかね。

id:kzouさんのKzou’s Diary (^^ゞ が3周年。3年間、1日も休まず積み重ねられた250万ヒット。おめでとうございます。

i-mateからJAQ3とPDAL

msmobile.comより。JAQ3は以前香港のサイトでリークされていましたが、UBiQUiO 501のi-mate版、つまり中国のTechFaith Wireless製。PDALのほうはメーカー不明ですが、こちらもTechFaithでしょうか。 HTCと切れたi-mateは矢継ぎ早に新製品を投入していますが…

O2 Xda Flame

Pocket PC Thoughtsより。たぶんHTC製ではない (Quanta? ASUSTeK?) VGA画面のPocket PCフォン。 Xscaleの520MHz、NVIDIAのGoForce 5500 GPUを搭載して「デュアルプロセッサ」と謳っているようです。どうやらW-CDMA対応らしいですが、QWERTYハードキーボード…

S!な絵文字の確認用テキスト

味噌汁をあげたり貰えたりできるようになれば、X01HT(もどき)ももはや「携帯電話」ですよね。青汁やみかん汁ともお互いの具がわかりあえるようです(青汁やみかん汁に具は入っていないだろう…というツッコミは却下で…)。ただし、味噌汁が届くと明治チョコ…

味噌とか醤油とか

なんか一晩寝て起きたら***があちこちで話題なので、さっそく試してみました。 今まで味噌汁を飲むには、外国人の作曲家が日本産の赤味噌を知らないので、わざわざ人工知能とか明治製菓の代わりに赤味噌を仕込んであげた挙げ句、いちいち1回3円もかけて貰…

Pantech、第3四半期は947億ウォンの赤字

inews24より。Pantech & Curitel(CDMA端末メーカー)が681億、Pantech(GSM端末と「SKY」ブランドのCDMA端末メーカー)が267億、Pantech系列全体で947億ウォン(日本円で120億円弱。足して948億にならないのは、たぶん単体2社と合計の数字ともに四捨五入さ…

SBM/HTC純正X01HTクレイドル HTEAA1

ソフトバンクオンラインショップで購入。注文から14日めにして、本日到着しました。\5,145(税、送料など込み)。 上から 本体とサブ電池の同時充電が可能