デカバ3日目

MUGEN POWERなデカバを使い始めてから3日目に突入したところでのインプレ。

  • 持ちについてはまさにミュージェン。標準電池の2倍以上というスペック通りの持久力を発揮。
  • デカバ装着時のHermesの重さは体感上、標準電池のUniversalと同等(実際はもうちょっと軽いのでしょうが)ながら、かさばらない分携帯性はUniより上。

【追記28日1:08】 自宅の料理用秤(笑)で計ってみたら、204gでした。一方のUniversal w/標準電池は同じ秤で288g。「もうちょっと」どころか、Uniよりかなり軽いのですね。premini(初代およびS)1個分以上も軽いとは。

  • 容量の分、充電時間もそれなりに必要。とくに90%に達してからが長い気が。

電池蓋の出っ張り、重量など気になる人には気になるのでしょうが、デカバ付きUniversalを数ヶ月常時携帯していた身からすれば、全くの許容範囲内です。ケースも使わず、ジャケットのポケットに入れっぱなしですし。
ネットラジオやストリーミングTVのユーザー、それとDirect Pushを1日中オンしっぱなしで使いたい人なら、手放せなくなること請け合いです。