2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nokia S60端末が「WIPI on Symbian」搭載で韓国に登場か

SK TelecomがNokiaのS60端末に「WIPI on Symbian」を搭載し、韓国内での発売へ向けてテスト中、という記事がinews24に。WIPIとは韓国でネット接続可能な携帯電話に搭載義務のある全キャリア共通のアプリケーションプラットフォームで、SKTのWIPI on Symbian…

CorePlayer 1.1

普段WMPとTCPMPばかりで、商品化後のCorePlayerは一度も使ったことがなかったのですが、今回1.1になったのを機に購入しました。 とりあえずCHT9000に入れてみましたが、AVRCP(Bluetoothリモコン)が使えるようになっていますね。ソニーVGP-BRM1で動作を確認…

東芝G900が…

UKにはあと1日で入荷するらしいです。もちろん直前でまた延びる可能性もありますけどね。 ちなみに日本円の価格も出ています。出始めとしてはかなり安いですね。 G900は国内でもSoftBank X01Tとして出ることが確定してはいますが、海外版は当然SIMフリーなわ…

Advanced/W-ZERO3[es]内覧会

「あれ? きょん☆あさん来てたの? きょん☆あさんってこれには興味ないんじゃないの?」と、会場にいらした某氏からも指摘されてしまったのですが、本業絡みで「WM6のWVGA」環境で動作チェックしなければならないソフトがあったので、会場が職場から歩いて行…

Google Maps for Mobile Ver. 1.2.0.2

ダウンロード型地図ソフト関係のエントリが続きますが、某devでWM版Google Mapsがバージョンアップしたという書き込みを見たので、さっそく落としてみました。GoogleMaps.exeのタイムスタンプは6月12日で、バージョンは1.2.0.2になっています。ちなみに今ま…

NAVITIME for Smartphone

すでに各所で話題ですが、auのEZナビウォークの元ネタとも言うべき「NAVITIME」がX01HT/hTc Zに対応しましたね。英語ROM等では動かないという話もあるようですが、自分のはCHT9000に英語版AKU 3.3.1の日本語調理済みの状態で動いています(ただしUAはX01HTも…

VIBOから台湾初の3GプリペイドUSIM

台湾・手機王より。これまでプリペイドSIMを発行していなかったW-CDMA専業キャリアの威寶電信(VIBO Telecom)が、台湾初の3GプリペイドUSIM「威寶旺卡(VIBO one card)」を11日より発売したそうです。初期金額NT$300、1000、5000のUSIMカードとNT$300、500のリ…

中国自製「N95」

台湾の手機報より。「嘉信」という中国メーカーの「E-PDA V16」というNokia N95もどきな端末。表に10キーがあり、本家よりもややデカいですが、タッチスクリーンやデュアルSIM(同時待ち受けは不可の切り替え式らしい)に加えて、microSD対応、Bluetoothも搭…

蘇る702NK。

もうネタとしてはかなり古くなってしまいましたが…2004年末から難攻不落を誇ってきた「BB5」。突破可能になってしまえば、呆気ないものですね。 セルビアの人が開発したソフトとケーブル(付属品ではなく、COMポートの割り当てができる「DKU-5」というのが必…

SBMが純増1位の大異変! / iモードの純増が少ない

なんと、5月分のTCA統計でソフトバンクモバイルが純増第1位。かなり増えているだろうとは思っていましたが、「ドコモに移転ゼロ」はおろか、まさか絶好調KDDIまでも抜くとは(まあ、KDDIが少ないのはツーカー巻き取りによるもので、ブランド別では相変わらず…

Computexで展示中の新機種たち

1999年から2006年まで8年連続(SARSで9月に延期となった2003年も)で見に行っていたComputex Taipei。今年も直前まで機会を窺っていたのですが、諸事情から台北行きを断念せざるをえなくなってしまいました。来年は行けるように頑張ります(って何を)。 と…

「x-w」ことAdvanced/W-ZERO3[es] 発表

型番WS011SHだそうで。一昨日にバナーがフライング掲載されてすでに形は判明していたわけですが、"The Smart Phone"ということで幅が5cmというのが、ひとつの売りになっているようです。"Like a Jewelry"かどうかは???ですが。WVGAなので縦長な形状。X01T…