2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

公衆無線LAN

今年の夏ぐらいから毎週のように出かけている、とある施設では、自分の加入しているドコモ、SBMともに非常に電波が弱く(ドコモに至っては完全に圏外のスポットも多数)、安定して通信ができないのですが、どういうわけかソフトバンクテレコムの公衆無線LAN…

mopera Uのプッシュメール

(たぶん)WM6以降のHTC端末をドコモ網(FOMAカード)+mopera U契約で使う場合、mopera UのGPRS接続とメールボックス(Outlook Mobileの自動設定を使って作成するのがよいでしょう)を作っておき、mopera UをデフォルトのGPRS接続に設定するだけで、(WM5端…

Google Maps for mobile 2.3.0.9

出遅れてしまいましたが、話題のストリートビュー対応Google Mapsをインストールしてみました。 確かに普通にインストールしようとすると高確率で失敗しますね。いろいろ試した中でとりあえず最も確実と思われるのは、英国だったじぃさんの方法(ファイルコ…

CorePlayer v1.3.0

MobiHandからバージョンアップ通知が届いていたので、さっそくDLして入れてみました。 YouTubeのH.264 720p(いわゆるHDモード)に対応したようです。 が、見られない… 検索結果までは出るのですが、肝心の動画本体が見られません。 先日、DiamondのHTC製You…

イー・モバイルから「Dual Diamond (S22HT)」こと黒バラ・白バラ発売へ

HTC Rose、やはり出るのですね。黒だけでなく白も出るとは。それぞれ「黒バラ」「白バラ」とでも呼ばれるのでしょうか。 仕様的には(皮肉も込めて)いろいろ興味深いものが。2100MHz対応はいいのですが、「海外キャリアのみ対応」って、どうやって国内キャ…

FMラジオのtips

X04HTで個人的によく利用する機能が、FMラジオです。おかげでA2DPヘッドセットをあまり利用しなくなってしまいました。HTC製FMラジオアプリには自動/手動の周波数プリセット機能がありますが、「スキャンして保存」を実行するとそれまでのプリセットの内容が…

最近のWindows Mobile用ハングル入力事情

WM上のハングル入力といえばDIOTEK社の手書き主体のIME「DioPen」が定番で、自分はv6.0の2件のライセンスを購入してそれぞれUniversalとHermesでアクティベーション*1して使用中*2なのですが、このDioPenが10月にバージョンアップされ、v7.0となりました。 3…