朝起きるとサスペンドで固まる件&デカバその後

20日のエントリにmsafさんからコメントをいただきましたが、確かにサスペンドから復帰しなかった日の前日はWi-Fi付けっぱなしで寝落ちしていたので、それが直接の原因のような気がしています。でも暖かかった頃はWi-Fi付けっぱなしで寝ても朝固まることはなかったので、複合的な原因の可能性もあります。寒くて固まった状態からソフトリセットをかけると、Wi-Fiが使えない状態になることもありましたし(暖まった状態でもう一度ソフトリセットすれば復帰)。


ところでデカバ (MUGEN POWER) ですが、使用開始直後に比べてどうも残量表示が早く進む傾向があるので、一度使い切って残量ゼロにしてから再充電すべく、いま横で液晶フル輝度で動画を無限ループ再生させているところなのですが、残り10%と表示されてからすでに1時間以上なのに、なかなか終わりません。やはり、単に残量表示がヘンになっただけで、電池容量がかなり残った状態で10%と出してしまったのでしょうね。

【追記】なかなか終わらないのでソフトリセットしてみたら残量50%…orz