2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SBM、「パケット定額Biz」の新規受け付けを3月末で中止

「PCサイトダイレクト」利用時の「パケットし放題」上限額を値下げ! | ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンク、「PCサイトダイレクト」値下げ――ドコモ対抗のパケット定額フル/パケット定額Bizは廃止(ITmedia +D モバイル) SoftBank Xシリーズでデー…

BigBoyの「大俵(おおたわら)ハンバーグ」

自宅近所のBigBoyにて。近所なのですが、入ったのは1年以上ぶり。

F1100、もう出るのですね

報道発表資料 : Windows®ケータイ「F1100」を発売 | お知らせ | NTTドコモ 販売開始日 : 2008年3月17日(月曜)<全国一斉> 販売チャネル : 全ドコモ取扱店 結局、個人でも買えることになったのですね。 で、実は、いま気付いたばかりなのですが…F1100っ…

imode.net(Web版iモードメール)を使ってみた

本日からサービスが開始されたNTTドコモのWeb版iモードメール、imode.net(\210/月、申し込み初月は課金なし)をさっそく使ってみました。

사노라면

사노라면 언젠가는 밝은날도 오겠지 ...

アド街で川口が。

昨夜のテレビ東京「出没!アド街ック天国」は埼玉県川口市の回でした。アド街で川口を取り上げるのは、確か2回目です。

鬼怒川にて

プライベートでは久々の栃木方面へ。ほとんど毎回そうなのですが、今回も混雑を避けて月曜帰り。 ここは鬼怒川温泉の中心部からはやや外れた東武ワールドスクウェア付近ですが、いわゆるプラスエリアなのか、MTeoRで緑の電波の掴みが今ひとつなのでN902iSに…

オリオン → スタリオン

昨日、いつものように車で川口市内の某ショッピングモールに買物に行った帰り、買い忘れたものがあったので普段はあまり行かないマルエツに寄ったら、韓国の国民的お菓子「オリオンチョコパイ」のパッケージを発見。韓国の規格とは異なる4個入り(韓国は12個…

FOMA F1100内覧会

FOMA F1100の内覧会に行ってきました。 おそらく国内向けに一から設計された初のWindows Mobile Standard端末でしょうが、さすがはドコモの最有力サプライヤーの一社である富士通製だけあって、あまりのドコモ度の高さに感動すら覚えました。 まず、ホームス…

롯데 바-브민트/쿨-민트 껌

モバイル版がフルサービスになってから、電車移動中の暇つぶしにX02HTでYouTubeを見る機会が増えたのですが、CM関係を検索していたらこんなのが…

三菱(D)撤退に寄せて。

三洋電機に続き、またひとつ日本の携帯電話メーカーが消滅。アナログからPDCまでは旧電電公社時代からの有力サプライヤーの1社として、ドコモにおいてはそれなりの地位を占めていた三菱電機ですが、FOMA端末の初期にいくつか失敗して以降、雲行きが怪しくな…

T-Mobile MDA Compact IV

VGA、GPS内蔵、7.2MbpsのHSDPA、4GBの本体ストレージ、あとたぶんWM6.1だそうですが、これって結構薄くて小さそうですよね。うーむ。

HTC LAND終了。

去る2月1日より30日間の期間限定店舗としてソフトバンク渋谷店地下1階で営業していた「HTC LAND」が、昨日3月1日をもって閉店となりました。