UBiQUiO 501のAKU 3.3 ROMはバラせる

id:kzouさんのところで知りましたがeXpansys専売商品の中国TechFaith Wireless社製Pocket PCフォン、UBiQUiO 501のAKU 3.3 ROMがeXpansys内のフォーラムにULされています。フォーラムに登録していなくてもDLはできます。
ROMはminiSDカードからロードしてアップデートするタイプのイメージになっているようです。試しにmamaichさんのツールで展開を試してみたら、あっけなくできてしまいました。prepareで-nosplitオプションが必要です。
展開ができるということは、たぶん編集もできるわけで…
あと、これを元にしたHTC各機種用オレオレAKU 3.3もどき続出の予感。


ちなみにMMSクライアントは何か変わったのが入ってるかな? とちょっと期待したのですが、残念ながら(?)ArcSoft製でした。初のUBiQUiOブランド製品だった401は、製造元ブランドのGIGABYTE g-Smartと同じならJataayu製MMSクライアントが入っているはずなのですが。