2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SBMからX01T、X02HTほか新機種発表

X01TとX02HTは、それぞれ東芝G900、HTC CavalierのSBMバージョンですね。 X01Tについては以前からSBMからのリリースはアナウンス済みでしたが、日本語対応したキーボード写真が公開されたのは初めてですね。右端にキーが1列増えたこともあり、X01HTとは記号…

auからスマートフォン

山田@MNさんによれば、KDDIは本日のau新機種発表の質疑応答でスマートフォンを開発中と明言したとのこと。 果たしてどこが作るのでしょう。とりあえずauに出していて、かつスマートフォンを作れそうな現行既存メーカーとしてはシャープ、東芝ですが、HTCも北…

Samsung BlackjackとMoto Qが韓国で発売へ

これまで本国の韓国ではなぜか発売が見送られてきたSamsung製QWERTY端末が、最近のHSDPA全国網完成を受けてようやく出てくるようです。Blackjack韓国版は6月から8月にかけてSKTとKTFから発売予定。当初もっと早い時期の投入が検討されていたようですが、スマ…

チラ裏: 違法着うたとDL300KB制限

いわゆる違法「着うた」サイトは3G携帯電話での着うたサービスが3社出揃った頃から結構な数があって、とくに中高生には人気が高いようです。その存在は以前から広く知られながら野放しに近い状態でしたが、一昨日ついに摘発第1号が出ました。どうやら告発し…

韓国USIMはSIMロックフリー端末で使えるか

ちょっとググってみたところ… KTFはUSIMロック入りのため、今のところ不可能 SK Telecomなら可能との情報が。LGのテレビ電話端末用に契約したUSIMをアンロックしたHermesに入れたら、普通に使えたらしいです。下にネットワークサーチとか電話画面にUMTS SK T…

eXpansysが韓国語サイトをオープン

気付きませんでしたが、以前から英語表記で存在したeXpansys Koreaがいつの間にか韓国語表記になっていますね。ところどころ表現のおかしい部分もありますが… http://www.expansys-kr.com/ ちなみに先程、韓国語Googleで"eXpansys"をググってみてみましたが…

5/7のキーワード番外編/京仁地区テレビその後

1 http://www.google.co.jp/search?q=肝臓 ウルサ&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox おそらくこの記事に飛んできたのでしょうけど肝臓薬「ウルサ」について調べている人がいるとは。最近のウルサのCMに誰が出…

5/7エントリのキーワードランキング(5/11 13時集計)

5/7のDoCoMo 2.0広告についてのエントリには、このblogとしては珍しく日本の芸能人の名前が登場しているわけなのですが、はてなキーワードから来ている人は圧倒的に「長瀬智也」からが多いですね。さすがはジャニーズ… そういえば長瀬といえばフジカラー。フ…

Dopodブランドが消滅、「HTC」に統一へ(除く中国?)

HTCが7月にDopod Internationalと傘下の国・地域別9法人を吸収合併すると発表。Dopodの従業員や既存製品の販売・サポート業務はHTCに吸収されるとともに、従来Dopodブランドで展開していた地元台湾をはじめとするアジア・オセアニア各国・地域でも「HTC」ブ…

T-Mobile(US) Dash(HTC Excalibur)のWM6アップデータ

WM5デバイスに対する初の公式WM6アップデータ。日本の連休中にリリースされていたのですね。Excaliburは持っていませんが、とりあえずDLだけしてみました(T-Mobile USAではIMEIを要求されてDLできないようですが、xda-devあたりで例によっていろいろなアッ…

ドコモの新CMタレントに妻夫木聡(元au)ほか総勢8人

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070507spn00m200007000c.html 浅野忠信(33)長瀬智也(28)妻夫木聡(26)瑛太(24)吹石一恵(24)土屋アンナ(23)蒼井優(21)北川景子(20)の8人 「月9主演クラスのタレ…

(゜Д゜)ゴルァ!

連休前半、箱根に行ってきました。強羅に泊まったのですが、宿泊先ではFOMAの電波は結構入るのに、SBMの3Gは部屋の中で端末の置き方を工夫してどうにかギリギリ、というレベルでした。 ここには5年ほど前にも来たことがあって、当時はFOMAでもSBMでもなくツ…