2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Mapsの「現在地」その後

JR王子駅(東京都北区)周辺にて。 王子駅の向かい側(三井住友銀行・りそな銀行付近)でモバイルGoogleマップの「現在地」を実行すると、↓のあたりを表示するのですが、 なぜか王子駅構内で試してみると、隣の東十条駅付近(昨年10月に閉院となった東十条病…

HTC Shiftが台湾で発表、2月末発売とか

PC

台湾で本日発表があった模様です(もちろん繁体中文版)。 日本もそろそろですかね? http://www.asia.htc.com/Asia/tw/products/mobile_shift/mobile_shift.html 価格はNT$45,900(邦貨15万円強、回線契約なしの場合)とか。日本でもこのぐらいの値段になる…

X03HT、X02NKほかSBM新機種発表

SBMの新機種発表からもう1日以上経ち、ネタとしてはもう古くなってしまいましたが、X03HT(HTC Volan)とかX02NK(Nokia N95)とかが発表になりましたね。 X03HTの3色展開で赤の評判がいまいちのようですが、うちでは嫁さんにはウケがよかったです。デザイン的に…

Google Mapsの「現在地」機能が使えた!(要GPS対応Radio?)

【追記1/26 22:55・再追記1/27 2:58】 引き続き検証中ですが、都心部はともかく、郊外のSBM基地局は位置情報を出しているほうが希なようです。しかも表示される地点は文字通り「おおよその現在地」で、基地局の設置場所(誤差あり)のようです。 初出時に「…

久々にキャリア端末を使ってみる。

昨秋以来、妄想緑なHTC MTeoR(Breeze)と、どノーマル状態(ROMを一切弄っていないという意味で)のSoftBank X02HT(HTC Cavalier)の2つのMS Smartphone/WM Standard端末が常用機となっています。とくにMTeoRのほうは2006年8月以来、メインの妄想電話としても…

2年ぶりのげんこつ

仕事で浜松市にやってきました。

宇都宮にて

Ubiquitous

イー・モバイルとか松下奈緒とかの話ではないです。

韓国ネットラジオ on WM端末 - 受難の時代

電車や車での移動中、SBMのopen回線で韓国のラジオ(地上波のストリーミング)をよく聞いているのですが、主に聞くのはMBCのFMかAMです。中でもMBC AMの「별이 빛나는 밤에(22:05〜23:00、23:05〜24:00)」は退勤時間と重なっていたので、毎日のように聞い…

OBSがようやく開局

韓国では久々の地上波テレビ新局、かつ2004年末に廃局となった旧iTV(現在はFMラジオのみ存続)以来の韓国で唯一の独立UHF局として、OBSこと「京仁TV(OBSはOpen Broadcasting Systemの略、「京仁」を表す単語はどこにも入っていません…)」が予定から1ヶ月…

チラ裏: スマートフォンはハイエンドか?

2007年末のケータイ界最大の話題は、その圧倒的なスペックと「バリュープラン」の値頃感によって年末商戦で圧勝した(といっても機種変更が多いようで、必ずしも純増数には結びついていないようですが)ハイエンドシリーズのドコモ905iだったようです。安さ…

とりあえず、賀正

とうとう松の内も過ぎてしまいましたが、とりあえず今年初のエントリです。 昨日はやはり七草粥を、ということで「七草セット」を探して北区(東京)、足立区と川口市の大小5軒ものスーパーを回ったのですが、時間が遅かったためか(といっても20時から22時…