2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのパケット定額は5,985円/月でhTc Zの本体通信も対象!

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070131.html 5,700円(税込5,985円)/月でフルブラウザ対応FOMA(現行機種や旧機種を含む)のパケット通信が定額になる「パケ・ホーダイフル」(3月1日開始、2月21日受付開始)は予想の範囲内でしたが…

OKWAP S868

「OKWAP」ブランドで知られる台湾の携帯電話大手・Inventec Appliance(英華達)からも、昨年のComputexで展示された「S868」が正式発表されました(スペック等はこちら)。奇しくもAthenaと同日発表となったようですが、こちらはAthenaとは全く逆の路線、10…

Dopod U1000 (HTC Athena) 台湾で発表、2月発売

HTC AthenaのDopodブランド版「Dopod U1000」が台湾で正式発表。2月からNT$39,900(15万円!)で市販されるそうです。 5インチVGA液晶、TV出力 GSM 4バンド/W-CDMA 3バンド(800MHzも?)/HSDPA(1.8Mbps)、GPS (SiRF Star III)内蔵 300万画素AFアウトカメラ…

HTC X7500 (Athena)

うーむ、デカいですね…幅がキーボードを引っぱり出した状態のHermesとほぼ同じとは。電話として使うなら、BTヘッドセットで通話するしかなさそうですね。さすがにこれはスルーしそうです。

HermesはGPS内蔵?

某devのHermes upgrading etc.で、HTC Trinity(ハードウェア的にはGPS対応になっているものの、Dopod版ROMでのみ有効、その他では無効に設定)のRadio ROMをHermesに焼くことでGPS機能が有効になった、というスレッドが昨日立ち、ちょっとした祭り状態にな…

SBM新機種&通話料割引オプション発表

ソフトバンクモバイルの新機種発表会が行われ、ワンセグや薄型機種とともにスマートフォンとしてNokia E61のSBM版が「X01NK」の名で発表されました。70xとか90xでなくてX01ということは、PCサイトダイレクト対応なのでしょうか。 ホワイトプランに980円/月足…

チラ裏: SIMフリー化について。

総務省がSIMフリー化を検討しているという記事が先日出て以来、各所で話題になっています。昨年のL&K不当逮捕事件や、ソフトバンク孫社長のSIMロック廃止言及まで日本では語られることすらなかったSIMフリー化が現実味を帯びてきたわけですが、実際にロック…

FOMAにもフルブラウザ定額導入か?

久々のエントリです。 この記事自体はモバイルGyaOについてのもので個人的には全くどうでもいい話なのですが、気になるのは最後あたりの、 携帯電話向けの動画配信も拡充。現在はNTTドコモのFOMA向けに、専用アプリを使って秒間3フレーム程度の動画を配信す…

SBMホワイトプラン

自分のSBM音声契約は10日締めなので、PCサイトダイレクトの\5,985のお試しキャンペーン期間は昨日で終了してしまいました。今日使った分からは上限\10,290となってしまうので、なんとか維持費を抑えるべく、料金プランを話題の「ホワイトプラン」に変更する…

巷で話題のMMS Lite 1.0 for X01HTを試す

先日から各所で話題のMMS Lite 1.0、かなり出遅れてしまいましたが試してみました。最新版のBuild 212です。 とりあえず普通にCABからインストールして問題なく動作することを確認。 openでの接続中にも、open接続を強制終了させることなくいわゆる先行受信…

FOMAプラスエリアなど。

2年振りに広島県呉市の実家に帰省(昨年は一昨年に妻の実家で物故のため帰省せず)。Windows Mobileスマートフォンを使うようになって初めての帰省で、これまではノートPCが帰省時には欠かせなかったのですが、今回はあえてPCを持たずにHermesとBreeze、そし…