2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか初代ZERO3+赤耳が。

とある事情で初代W-ZERO3ことWS003SHが手許に。しかも、通称「赤耳」なW-OAM対応W-SIM RX420ALも一緒です。 初代発売から1年余、後から出てきた[es]も含めてW-ZERO3シリーズを本格的に触るのは実は初めてだったりするのですが、PHS自体はbitWarp PDA+X50v/h2…

朝起きるとサスペンドで固まる件&デカバその後

20日のエントリにmsafさんからコメントをいただきましたが、確かにサスペンドから復帰しなかった日の前日はWi-Fi付けっぱなしで寝落ちしていたので、それが直接の原因のような気がしています。でも暖かかった頃はWi-Fi付けっぱなしで寝ても朝固まることはな…

O2 Graphiteが発売されたらしい

msmobiles.comより。O2 Asia公式はこちら。 コードネームJupiterと呼ばれていたW-CDMA対応、ASUSTeK製のMS Smartphoneですね。Wi-Fi内蔵、416MHzのXscale CPUとMS Smartphoneとしてはかなりハイスペックですが、電池の持ち(公式スペックは待ち受け200時間)…

Hermesと寒さ

先日、Hermesでアラームをセットして寝たら、翌朝鳴ってくれなくて焦りました。電源を入れてもサスペンド状態から復帰しないのです。スタイラスリセットでとりあえず復帰したのですが、当初これはデカバのせいかなと思い、検証のため、昨日は標準電池に替え…

11月分のSBM請求額確定

相変わらず多忙ですが、今日のHTC Fanイベントにはなんとか顔を出します。 11月11日〜12月10日のパケット通信料はMy SoftBankでの表示で1,653,810円、メール通信料が756円でしたが、請求額の確定する20日になったので請求額をチェックしてみたら、ちゃんとPC…

MTeoRの新ROM

実はこれもかなり前に入れておいて、最低限の設定をしたまま放置中だったのですが、今月頭にHTC MTeoRの新ROM (ROM Ver. 1.30.251.1, Radio Ver. 1.16.00.10) がリリースされています。 HSDPAはenableが標準となり、メールボックスが突然消失するバグも直っ…

メモ

今更な内容ばかりですが、自分用の覚え書きです。全部を自分で試したわけではないので、質問等はされてもわかりかねるところも。 新ROM入りのX01HTはRadio ROMが書き換えられないようにロックされてしまっているので、SIMロックは外せない。 新ROM入りのX01H…

openがすごいことに。

最近、なぜか多忙で更新できていませんでしたが… いつの間にかSBMのopenで、今までアクセスできなかったポートにもアクセスできるようになっていますね。さっそく帰りの電車やバスの中で、偽ワンセグで某ドラマを見ながら戻ってきましたが、ビットレートが低…

Dopod CHT9100 (HTC Trinity)

CHT9000 (HTC Hermes) に続く台湾・中華電信とDopod台湾のコラボ第2弾。HTC TrinityがDopod CHT9100という商品名で発売になったようです。2日から部分的に販売が開始され、本格的な販売は12日から。 TrinityはキーボードレスHermesともいうべきHSDPA (1.8Mb…