2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo! Go 2.0 (US Yahoo!)

msmobiles.comで知りました。米国Yahoo!でサービスされているYahoo! Goアプリの、WM6や横画面端末に対応した最新版2.0がリリースされています。これでHermesやCavalier(たぶん)でもYahoo! Goが使えるようになったはずです。 WM5/6の全対応機種はこちら HTC…

電池まで交換してもらって800MHz端末を持っていったのに…

妊娠電池を新品に交換してもらったFOMAトライバンド端末N902iSを持って日曜日に行った北関東某所、というのは栃木県は那須方面だったのですが、どうやら800MHzのW-CDMA電波は出ていないようでした。建物の中でもはN902iS(もちろんFOMA)、Hermes(もちろんS…

HTC Wings

すでにid:shamilさんはじめ各所で既報のHTC Wings (WING200)技適通過の件ですが、W-CDMA 2GHz帯だけの通過ですね。800MHz帯はないのでしょうか。認証された周波数帯そのものは1922.60〜1977.40MHz(200kHz間隔275波)ということで、SIMフリー機のHTC Athena…

FOMA N902iS: 電池が妊娠しますた

明日、FOMAプラスエリア(800MHz)かもしれない北関東方面に出かける用事があるので、久々にN902iS(昨年6月購入)でも使ってみるかな…と引っぱり出してきてみたら、なんと電池がパンパンに膨れ上がり、電池蓋が浮いてしまって電池が正しくセットできず、電…

Tornado WM6 Alpha

xda-developersで16日にTornado用WM6 Alphaなるものが公開されています。トピックもコメントも少ないxda-devのSmartphone系フォーラムとしては異様な盛り上がり様です。現時点ではMMS、カメラが未実装のようです(カメラについてはCoolCameraというサードパ…

CHT9000公式WM6がDL可能に

自分のは一応CHT9000なので…(CID Unlock済みなので、ROMは何でもよくなっている状態ですが(笑)) http://www.asia.htc.com/asia/event/tw/WM6/download.html もちろん繁体中文版。 ROM 版本(Version): 3.54.751.2 ROM 日期(Date): 07/05/07 通訊模組版本(Ra…

BlackBerry日本語版

端末からPC用ユーティリティ、サーバー、マニュアルまで完全日本語対応なのですね。昨年の時点ではRIMはBlackBerryの漢字圏完全対応について懐疑的なコメントを出していたので、おそらく日本語化にあたってドコモがかなりの支援を行ったことは想像に難くあり…

HTC Athena/Trinity、SIMフリー機として国内投入へ

うむ、結局SIMフリーで出すことになったのですね…国内でも使える3G端末ということで動向が注目されていたAthena/Trinityが本日開幕のワイヤレスジャパンに合わせて正式発表。発売は9月以降ですが、まずはキャリア端末一辺倒の日本のケータイ市場にキャリアフ…

公式WM6を使い込んでみて&追加で気付いたこと

さすがは真・正式版、以前「HTC公式プレビュー」として出回ったバージョンに比べても安定度は明らかに向上しています。おかしいところが全くないわけではないですが、たとえばサスペンドで固まってしまうような低レベルな不具合は解決されているようです。全…

ドコモ「HSDPA対応USB型端末」FOMA A2502の"A"ってどこだ?

ドコモから韓国KTFとUSB接続のHSDPAデータ通信端末「FOMA A2502 HIGH-SPEED」の共同調達を行うというプレリリが出ましたが、気になるのは「A2502」という型番。"A"という略号を持つ新規メーカーからの調達となるのでしょうが、この"A"社とは一体どこなのか?…

Windows 2000との格闘記

PC

昨日の話になりますが、必要に迫られて仕事用PCにWindows 2000 Professionalを5年ぶりぐらいでインストールしようとして、数時間悪戦苦闘させられてしまいました。

MS Live Search for Mobile(地図/GPS対応US/UK版)もバージョンアップ

昨日、HTC Asia公式WM6を入れ、一通りの設定を終えてGPSをテストしてみようとLive Searchを2回起動したらバージョンアップ通知が開いたので、さっそく入れてみました。バージョン表記は「Version 2.0.2739.29907 (Microsoft) 」となっています。「(Microsoft…

ついに公式WM6が!!!

予告通り(一度延期されていますが…)、本日17時頃(日本時間)、HTC Asiaに公式WM6がアップされたようです。 詳しくはXDA-devのHermes Mobile 6板へ。 【追記13日13:50】 気付いた点と注意事項をまとめておきます。 英語版には東南アジア版(シンガポールを…

Google Maps for Mobile 日本語版

うーむ、本当に日本語版(バージョン 1.2.0.9)ですね…アイコン名は「モバイル Google マップ」になっています(日本語版Pocket PCにインストールした場合)。プログラムフォルダのGの位置にないので、一瞬焦りました(笑) 端末から直接、http://www.google.c…

Nokia E90 Communicator

先週末からなぜかあちこちで話題のE90。内覧会の後に某氏のを触らせていただく機会がありました。 ハード、ソフトとも抜群ですね。カチッ・カチッと2段階、フルフラットにも開く画面、適度なストロークのあるキーボード、洗練されたUI、Nokia上位機種ならで…

SoftBank X02HT内覧会

1年前の情勢ではまさか出てくるとは思わなかった、日本初のMS SmartphoneというかWindows Mobile 6 Standard端末。 とにかく薄くて軽いのはいいですね。Hermesも無理をすればポケットに入らないことはないですが、Cavalierは無理なくワイシャツのポケットに…

HTC Asia(旧Dopod)のWM6アップグレード

先日HTC本体との合併が完了し、HTC Asiaに改編された旧Dopodで、WM6の公式アップグレードROMの提供が順次開始されています行われるようです。 対象はTrinity(本日より)、Hermes(9日)、Athena(11日)、Artemis(13日)の4機種。いずれももちろんCID固定…

TCA:6月もSBMが2ヶ月連続純増1位/au by KDDIについて。

毎月第5営業日のお楽しみ(?)TCA統計の6月分が発表されました。今月も会社別ではソフトバンクモバイルが純増1位、しかも20万超え。ブランド別でも1位auとの差は2,900件まで縮まってきています。ドコモは新機種月間(旧機種値崩れ月間とも)だったにもかか…

WM6正式版? を入れてみた

正式版ないしは正式版のプレリリースとされるHermesの英語版ROMが出てきたので、CHT9000に入れてみました。実は4月あたりからROMクッキングはすっかりご無沙汰でしたので、ここに至るまでの経緯が自分の中では飛んでしまっているのですが、とりあえず4月時点…

HTC Omni

すでにあちこちで話題ですが、Universalの後継機といわれるHTC Omniの画像とスペックが出回っていますね。4インチWVGA液晶にAGPS内蔵、しかもUniversalより薄くて軽量ということになれば、Athenaはいったい何だったのだろう…ということになってしまいそう。 …

FOMA 704iシリーズ発表/チョコレートフォンが日本市場に登場

704iということで7月4日の発表となったようですね。今回の目玉はやはりLGの日本版チョコレートフォンことL704iでしょうか。 MotorolaのRAZRなどと比べると、日本でのチョコレートフォンの一般的知名度はおそらくドコモやLGの人たちが考えているほど高くない…

Hermes WM6 ROM正式版らしい

出遅れてしまいましたが昨日もう来ていたのですね。これから落とします。

東芝G900が本当に入荷したらしい

今度こそマヂのようです。\86,305。