HTC Omni

すでにあちこちで話題ですが、Universalの後継機といわれるHTC Omniの画像とスペックが出回っていますね。4インチWVGA液晶にAGPS内蔵、しかもUniversalより薄くて軽量ということになれば、Athenaはいったい何だったのだろう…ということになってしまいそう。
それにしてもEM・ONEやG900/X01T以来WVGAがブームになっていて「どえす」もWVGAで出てきますが、縦持ちだと嵩張り、重量バランスも不安定な感じのするWVGA機にはいまいち惹かれません。EM・ONEのように、ほぼ横持ちオンリーと割り切って使うならともかく(このOmniEM・ONEと同様な使われ方をしそうですが)。HTC Kaiserが「W」の付かない普通のVGAで出てくれたらなぁ…と思うのは自分だけでしょうか。