NAVITIME for Smartphone

すでに各所で話題ですが、auEZナビウォークの元ネタとも言うべき「NAVITIME」がX01HT/hTc Zに対応しましたね。英語ROM等では動かないという話もあるようですが、自分のはCHT9000に英語版AKU 3.3.1の日本語調理済みの状態で動いています(ただしUAX01HTもどきになっています)。
A5505SAEZナビウォークを使って以来のNAVITIMEですが、さすがは国内のケータイ市場で鍛えられた超多機能ナビソリューションとあって、よくできてるなぁと思いました。とくに地図のスカイビュー(3D風)はいいですね。もちろん、ナビや乗り換え案内関係も抜群だと思いますし。
GPS対応でないのが本当に悔やまれるところです。Nokia E61用はNokiaの純正BT GPSユニット発売と同時に対応したので、WM版でもなんとかしてほしいところですが、まさかHTCが純正GPSを出すまで対応しないとかじゃないですよね…