T-Mobile(US) Dash(HTC Excalibur)のWM6アップデータ

WM5デバイスに対する初の公式WM6アップデータ。日本の連休中にリリースされていたのですね。Excaliburは持っていませんが、とりあえずDLだけしてみました(T-Mobile USAではIMEIを要求されてDLできないようですが、xda-devあたりで例によっていろいろなアップローダのアドレスが紹介されています)。既存のNBH関係のツールを組み合わせて問題なく展開できます。あれはたぶんこれから抜いたものなのでしょうね。今日の時点ではまだSP用Hackの恩恵を受ける人は日本ではごく少数だろうと思いますが。
すでにHTC EuroやDopodからWM6アップデータの無償提供のアナウンスが行われていますが、日本の既存デバイスではWM6アップデートって行われるのですかね?
あと、日本でもWM6がそろそろ公式発表になるようですが、WM6 Professionalばかりでなく、ぜひともExcaliburのHSDPA版にあたるCavalierや、Samsung i600のようなWM6 STDデバイスを投入してほしいところです(というかCavalierでほぼ確定の「CAVA100」というのが技適を通っているので、どこかから何らかの形では出るのでしょうが)。
ストレート携帯のごとくポケットからサッと取り出してそのままQWERTYキーでの入力態勢に入れるのは便利だと思います。タッチパネルがないのも、そういう用途では逆にメリットになりうると思いますし。誤操作しにくいですからね。ただしExcalibur/Cavalierでは、例のJOGGRがオンだと誤操作してしまいそうですが。