eXpansysが韓国語サイトをオープン

気付きませんでしたが、以前から英語表記で存在したeXpansys Koreaがいつの間にか韓国語表記になっていますね。ところどころ表現のおかしい部分もありますが…
http://www.expansys-kr.com/
ちなみに先程、韓国語Googleで"eXpansys"をググってみてみましたが、なんとハングルページ限定だとeXpansys自体のトップページも含めて2件しかヒットしませんでした。ハングルの公式表記で"익스펜시스"とググっても5件。eXpansys知名度は韓国ではまだ著しく低いようです。
ちなみに韓国ではインボイス価格が15万ウォンを超えるとVAT(付加価値税)を取られるようです。たぶん10%だと思うのですが、はっきりしません。あと、韓国にも日本の技適にあたるMICマーク制度(情報通信部[=省]認証)があります。
ともあれ韓国もKTFとSKTのW-CDMAがやっと全国サービス(しかもHSDPA化率100%)になったので、eXpansysももう少し「弘報」すれば、まだ韓国内で市販されていない(メーカーはあるのに…)Windows MobileのHSDPA端末、おそらくWIPIの壁に遮られて市販されずにいるNokiaなどのS60端末(ハングル対応もまだですが)、韓国メーカーの輸出モデル(そういう需要があると見たのか、トップページにLGのUK版Shineが出ています)を含む海外携帯電話などを個人輸入して使おうという人も増えてくることでしょう。