(゜Д゜)ゴルァ!

連休前半、箱根に行ってきました。強羅に泊まったのですが、宿泊先ではFOMAの電波は結構入るのに、SBMの3Gは部屋の中で端末の置き方を工夫してどうにかギリギリ、というレベルでした。
ここには5年ほど前にも来たことがあって、当時はFOMAでもSBMでもなくツーカーセルラー東京ユーザーだったのですが、今回のFOMASBMよりも電波が苦しかったのを覚えています。その当時からすればかなり改善されたのでしょうが、箱根では強羅に限らずFOMAはどこでも入るのに、SBMは結構厳しい印象でした。基地局が順調に増えているFOMAに対してSBMはなかなか設置や増設が進まないようですが、改善してほしいものです。
↓は宿泊先近くを散策中に発見した看板。一瞬、頭が別の字に見えた(笑) ので上げておきます。調べてみたら三菱電機関係らしいです。