ドコモの新CMタレントに妻夫木聡(元au)ほか総勢8人

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070507spn00m200007000c.html

浅野忠信(33)長瀬智也(28)妻夫木聡(26)瑛太(24)吹石一恵(24)土屋アンナ(23)蒼井優(21)北川景子(20)の8人

「月9主演クラスのタレントを起用」(ドコモ夏野氏)ということで伊東美咲移籍説も出ていましたが、ガセだったようで何よりです(って何が)。
しかし、浅野忠信ってauの低迷期(写メール全盛のJ-フォンに抜かれた時代)に「鏑木」が読めないとかやっていた頃の出演者でしたよね。
CMだけはSBMの予想GUY&犬シリーズが最強のようなような気がしています。費用対効果も抜群だろうと思いますし。まあ広告費の総額だとキャメロンとブラピを擁するSBMは、他社と同等かそれ以上なのかもしれませんが…
そういえば昨年末頃、WikipediaのSBMの記事に「妻夫木聡auからの予想外抜擢)」というのが書き込まれていたこともありましたっけ。