OKWAP S868

「OKWAP」ブランドで知られる台湾の携帯電話大手・Inventec Appliance(英華達)からも、昨年のComputexで展示された「S868」が正式発表されました(スペック等はこちら)。奇しくもAthenaと同日発表となったようですが、こちらはAthenaとは全く逆の路線、107x52x17.8mmに122gとPocket PCフォンとしては超軽量。白ベースで10キー付きのデザインもよくまとまっていると思います。女性にも受けそうですね。10キーの「5」のあたりがホイールのように動作するようです。2.4インチQVGA液晶のコンパクト機ながら、フルサイズSDスロット、200万画素AFカメラを搭載。GSM専用なのが惜しい限りです。