CHT9000のキーボード

id:Gzhさんのご要望によりアップします。

ちなみに前にも書きましたが、CHT9000(繁体中文版)とTyTN(英語版)では、記号の配置がやや異なります。そういえばCHT9000で「切換」キーの位置は英語版だとTabキーですが、CHT9000はオルタナティブを含めてどこにもTabキーがないですね…


昨日のエントリに書いたように、現在PQzで「切換」キーをIME起動用に指定すると、このキーを押している間しかIMEが有効にならない状態です。とりあえず現在はWindowsキー(PCのWindowsキーと同じく本来はメニューを出すためのキー)で代用していますが、このWindowsキー、キーボードを収納した状態でメニューを出すのに便利な液晶側のWindowsボタンと連動しているので、できれば本来の用途で使えればと思っています。
上記の現象、どうやら1回のキー押下で同じコードが2回出ているのが原因のようですが、ぜひ対応していただけるとありがたいです。m(__)m>じぃさん