新年度を迎えてデザインを変更

2005年以来、一度もデザインを変えなかったこのblog。突然ですがテンプレートを今までの hatena-green から hatena2-green に変えてみました。スタイルシートも少し弄って本文が全体的に心持ちコンパクトに見えるようにしました。
以前から文字が大きすぎるのと本文が右にあるのでモバイル系のブラウザでの表示に難があるのをなんとかしたかったのですが、年度替わりを機に思い切って変えることにしました。
実はこのタイミングで、はてなダイアリーからの移転も検討していたのですが、Movable Type形式でエクスポートして移転予定地にインポートしようとすると改行が出鱈目になってしまったり、時間が本来のエントリ時刻+9時間(つまりMT形式でのエクスポートをGMTと誤認しているらしい。移転予定地側で設定を変えてもダメ)になってしまったりでどうも具合がよくないので、解決方法を学ぶまで当面保留することにしました。
【追記】 Windows Mobile 6.1のInternet Explorerで見てみたら、なんか前より酷くなっていてorz 元に戻すかなぁ…