黒バラ

なんだか、日曜夜のテレビ欄(一部地域を除く)みたいですが…
もうだいぶ前に発表になっているHTC RoseことS740やっと出てきたようです。日本でも1.7GHzでリリースの噂がありますが、はたして。
黒くて長い、「タテケータイ、ヨコパソコン」という日本では見慣れた形ですが、海外ではあまり例がないので、案外新鮮に映るかも、です。
ただ、いまいち食指が動かないのはそのスペックですね。たぶんDiamond/Raphaelと設計の多くを共有していると思われますが、メモリが減量気味の上にQVGA、3.2Mなのに固定焦点なカメラ。「Standard=廉価版」だなんて、いったいどこの誰が決めたのでしょう。そんな中途半端さのせいか、大して話題にもなっていませんし。
VGAWVGAで3M超ピクセルのAFカメラ搭載Standard端末(願わくばCavalier型かStar Trek型。スライドはもうお腹いっぱい…)があってもいいと思うのですが。海外ではハイスペックすぎてコストカットの対象になってしまうのかもしれませんが、ガラケーフィルタを通せば、これでも中位。