Diamondと多言語ヌルズ

X04HT入手以来、悩まされてきたのがブート失敗の頻発です。例によって多言語ヌルズとreloadnls.exe多重FontLinkでgulim.ac3を組み込んで使っていたのですが、かなりの確率でブートの最後で固まってしまいます。あまりにも頻繁に固まるのでreloadnls.exeのスタートアップからの起動をやめてしまったのですが、ブート完了後にreloadnls.exeを手動で起動させても、何かしていてハングアップが頻発します(とくにOpera等の大型ソフト使用中)。
TouchFLO 3Dを外すと、多言語ヌルズ入りでもブートの問題もブート後のハングアップも発生しない(あまり長時間は試していませんが…)ので、やはりTF3Dのメモリ占有の問題なのでしょうね。ただ、Operaエンコード内蔵で、多言語ヌルズがロードされていなくてもフォントさえ入っていれば韓国サイトが表示できますので、見るだけならなんとかなります(そもそもDioPen[ハングル手書きSIP]とかは怖くて組み込んでいません)。
Diamondはビューワー&プレイヤーと割り切って使うのがよいのかな、と思っています。