デカバといえば

最初に買ったHermes用のMUGEN POWERなデカバが、何回か落としたためかどうも不調で、その後電脳中心買物隊Asukalさんの紹介されていた怪しい(?)デカバを試してみたところ、非常に調子がよいので、さらに予備を購入しました。
4,500円と安く、容量は2800mAhとMUGENの公称より微妙に少な目な表記ながら、持ちは調子よかった頃のMUGENと大差ないです。
ちょうど標準バッテリを2枚貼り合わせたようなサイズなので、MUGENとは電池カバーの互換性はなく(MUGENにこのデカバの蓋を使うことは可能ですが、逆は不可)、色もたぶんどのHermesの筐体色とも合っていないであろう上に、自分撮りミラーのところの部品がミラーでなく、しかも単にはめ込んであるだけなのですぐに取れてしまったりしますが(アロンアルフアで接着してしまいました…(笑))、まあその辺は割り切ればよいかと。非常にお買い得なデカバだと思います。