JASJAR到着!

eXpansysに注文していたi-mate JASJARが、本日午前DHLにて届きました。
とりあえずFOMAカードとVodafone 3GUSIMで、それぞれ通常通話、テレビ電話、パケット通信FOMAmopera UVodafoneはアクセスインターネット)が可能なことを確認しました。

これからいろいろ弄ってみますが、今日はこれ以上の続報をお伝えできるかどうかはわかりません…

【23:40追記】FOMAカードでの使用時、電波がバリ4(Universalのアンテナピクトは4本)でもmopera Uによるパケット通信ができない場合がありました。自分の職場(ドコモ代々木ビルが間近に見えるような場所)では問題ないんですが、帰宅中は場所によってはR2000とR99の電波が混在しているのか、かなり不安定でした。通話は問題なくても、mopera Uだけ繋がらないこともありました。現状、Universalで使うならVodafone 3GUSIMをお勧めしておきます。

【02:33追記】ヌルズの置き換えはAsukalさんほかの既報で今のところ不可能と知りつつも、自分でも試しているのですが、一見上書きが成功したように見えても反映されていません。やはりROMの書き換えしか手はないんでしょうか…orz