오~ㅁ파로스~

さっき風呂の中で、P50+無線LANMBC-FM4Uのストリーミング放送を聞いていたら(内蔵スピーカーの音が結構いい。はっきり言ってX50vよりぜんぜんいい(笑))、옴파로스(Omphalos)のCMソングが流れていました。この曲、現役で使われている韓国のCMソングとしては歴史の長い方から数えてベスト5以内にランクされると思われるもので、今までにおそらく数10種類のアレンジが作られていると思うんですが、まだ続いていたとは…
Omphalosというのは、カジュアル衣類の韓国を代表する長寿ブランドなんですが(発売元の旧「世界物産」はもともと大宇系の会社だったんですが、大宇財閥が解体された後SK傘下に移って、社名も「SG WICUS」と変わったそうな)、この曲は1991年から使われているそうなので、もう14年も続いていることになります。暇があれば久々にクモンカゲに載せたいところなんですが。ちなみに件の曲は、上のOmphalosへのリンクを開くと聴けます。今日CMで流れていたのはこれとは別アレンジで、ボサノヴァっぽい女声バージョンでした。