2006-09-01から1日間の記事一覧

SKT、HSDPAを来年上半期中に全国展開

inews24より。SK Telecomが年末まで追加で2400億ウォン(今年の総投資額8100億ウォン)を投じて、来年の上半期中に邑・面(日本でいう町・村部)にまでW-CDMA/HSDPAネットワークを拡大するとのこと。これに合わせて、これまで見送られてきたW-CDMAシングルモ…

USBワイヤレスモデムを使うとExchange Server接続で異常が起きる件

昨日の速度テストはHermesをUSB接続のモデムモードに設定して行ったのですが、この後ActiveSyncで本体通信、PC経由ともにExchange Server (4smartphone)への接続が一切不可能に。Exchangeの設定を消して再度入れ直したり、PCのActiveSync接続を見直したりと…

HSDPAの謎。

ケータイWatchのテストでは、遅いケースでは下り200Kbps台という結果も出ているようですね。昨日のITmediaのテストとは条件が異なるだろうとは思いますが、HSDPAで繋がっても実はあまり速度は出ないのが緑のHSDPA、ということなのかもしれません。まあ、いず…