CyanogenMod 5.0.7-test5

HTC Dream/Magic用CyanogenMod v5.0.7、昨日test4が出たばかりだというのに、もうtest5がリリースされています。どうやらSMSの不具合についてひどい文句を言っていた人がいたので、それに対する修正が中心のようです。その件についてのやりとりが原因で、XDA-developersにあったCM5.0.7のスレッドは、作者のcyanogen氏本人の要望によりクローズされてしまいました。今後は同氏自身のサイトIRCなどで更新がアナウンスされるようです。
ちなみに早速入れてみたのですが、残念ながらすぐにtest4に戻してしまいました。Droid Cumulus Radioが正常に動作しないためです。Bufferingまでは行くもののPlayingには移行せず、Stoppedに。同様にMMSプロトコルでストリーミングしていると思われるiheartradio(このアプリ、どうやらサーバーへの接続性はDroid Cumulusより上のようなのですが、サーバーからダウンロードされてくるストリーミングのリストに任意のサイトを追加する方法がわからず。ブラウザからのリンクにも対応していませんし…)は動くので、test1や2で動かなかったのとは別の原因のようです。
なお、3G通信等は全く正常で、その他動作上の問題も特に気にはなりませんでした。Droid Cumulusの件以外。性能的には一切こだわりはないので、何か代わりになるアプリが出てくればよいのですが…
【追記 5/16】 Droid Cumulusが動作しない原因が判明しました。なんとWMV/WMA/ASF再生に関連する/system/lib内の5つのファイルが削除されているため。つまりWindows Media系CODECそのものが削られているようです。単純にtest4のを同じ場所にコピーしただけではダメでした。frameworkとかを編集する必要があるようですが、方法わからず…
ちなみに、test4にはあって、test5で削除された /system/lib 内のファイルは次の5つです。
libomx_wmadec_sharedlibrary.so / libomx_wmvdec_sharedlibrary.so / libpvasfcommon.so / libpvasflocalpb.so / libpvasflocalpbreg.so
解決。次でエントリします。