SkypeがWindows Mobileから撤退か

http://www.skype.com/intl/ja/mobile/
Skype LiteとSkype for Windows Mobileはご利用いただけなくなりました。詳しくはこちらをクリックしてください。
(注: エントリ時点では「こちらをクリック」してもリンク先に撤退に関するコメントなどは載っていません)

ウィルコム会社更生法適用申請報道の陰で、VoIPソフトの代名詞SkypeがひっそりとWindows Mobileからの撤退を宣言。どうやら上の一文は昨日(日本時間)の時点でサイトに載ったようです。
Skypeの通話は試してみた程度でほとんど使ったことがないのですが、キラーアプリのひとつであっただけに撤退は残念です。もちろん代替になりそうなアプリはfring今行ってみたらService Unavailableになってますが…復旧したようです)などいくつかあるわけで、SkypeそのものをWMで使う手段は今後もなくなることはないのでしょうけど、今後純正のWM用クライアントがもう出ないというのはちょっとショックです。
なお、Skype for Windows phone 3.0 Betaのダウンロードは、このエントリ時点では可能でした。
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windowsmobile/