X02HT再評価月間

X03HTが出てから、ずっとメイン機として活用してきたのですが、先日からX02HTが主に通話&メール用の端末として復活を果たしています。本体メモリ容量でいえばX03HTなのですが、X02HTのほうが軽くて薄いのと、実は個人的にはX02HTQWERTYキーボードのほうがX03HTのスライドQWERTYよりも打ち慣れているのと、あと現状どうにもできない理由とで、X03HTは休眠に回ってしまいました。
そんなわけで、今は旬のX04HTに加え、X02HTを持ち歩く日々です。
この形は、慣れると手放し難くなります。片手でも操作しやすいですし、何よりポケットに入れやすいので、携帯が楽です。もしX02HTの後継機が(タッチパネル以外)Diamond/Raphael並みのスペックで発売されるようことがあれば、自分にとってはもちろんですが、世間一般的にもかなりの注目株となるでしょう。逆にX03HTがRAM 64MBの仕様で発売されていたなら、新たに導入する意味はなかったことでしょう。
最近はいわゆる「スパボ一括」でも売られていることがあるようですが、もし運良く出物を見つけられたら、買いだと思います。