X04HTゲト

TOUCH DIAMOND SoftBank X04HT(というのがフルネームらしい)をゲットしました。すでに海外版リリースから数ヶ月経っている上に、イーモバのがTV-CMまで流されて大々的に出回っているので目新しさはありませんが、自分にとっては初Diamondということで。
とにかく薄くて軽いのと、VGAオートフォーカスカメラはやはり凄いですね。GPSが内蔵なのも、FMラジオが付いてくるのもいいですね。HTCのボリュームゾーン端末もようやくここまで来たか、と思うと感慨深いものがあります。あと載っていないのはおサイフとかワンセグみたいなガラケー機能のみとなりました。
当初TouchFLO 3Dのもっさり度、Operaでの加速度センサーの利きの悪さにイライラさせられたものですが、とりあえずこのうちいくつかをやってみると、もっさり感がだいぶ払拭されて使いやすくなりました。
不満はやはり電池の持ちですが、そのうちサブ電池でも買います。
…例によってSBM縛りだらけで、弄り甲斐のある端末だと思います…