SoftBankメール

調理済みAKU 3.3日本語化ROM上では起動不可…orz

【追記16:28】 とりあえず公式X01HT ROMに入れ直して試してみましたが、とにかく重いですね。ひと頃の日本語環境でのMMS Composerに比べれば多少はマシという程度。
これ自体がOutlook Mobile (Inbox)と連携しない、閉じた世界なのは仕方ないでしょうね。カラー絵文字対応のためもあるでしょうし。
ところでSBメールを使っていて気付いたのですが、送受信用の接続先は従来のMMS用ではなく、X01HT標準の接続(いわゆるopen)を使っているようです。つまり、openで接続中でもいったん切断することなくMMSの送受信が可能となっています。ただし、レジストリを見てみたり、プログラム本体をバイナリエディタテキストエディタで覗いてみたりしたものの、User-Agentやゲートウェイ名のような文字列は発見できませんでした。MMSなのでどこかに必ずUAゲートウェイ(MMSC)があるはずなのですが。
つまり、SBメールのUAゲートウェイのアドレスさえわかれば、MMSLiteもopenだけで使えるようになる可能性があるわけです(作者さんに対応していただければですが…)。