こんなソフトがほしい。

★SIMニコイチ環境専用のSIMスイッチ+GPRS接続切り替えツール★

  • SIMの切り替え(基本的に通信のオフとオンを連続で行えるように実装するだけで可能)
  • Today上に使用中の電話番号、または電話番号のエイリアス("V3G", "VCC", "FOMA"とか"回線1" "回線2"のように本人だけわかればいい)を表示
  • デフォルト電話番号の固定オプション(ブート後に番号がデフォルトと異なる場合は、強制的にSIMの自動切り替えを実行)
  • 以下の切り替え機能をSIMの電話番号に紐付けして実行
    • GPRSのデフォルト接続先切り替え、必要に応じてGPRSの無効化
    • Bluetooth DUNのオン・オフ
    • Direct Pushのオン・オフ

…実は先日、ついに音声用のSIMで長時間大容量データ通信してしまいました(しかもパケ割なし)。結構ショックでした。上のようなソフトがあれば防げたと思うのですが…
Asukalさんのニコイチホルダーばらまき計画により、日本でもニコイチ実践者が増えるかと思いますが、これから赤同士でニコイチする人は、くれぐれも音声のとデータのとを間違えないように…。