Qtek 9000のAKU2 ROMは月内、Smartphone系は4月末

MS Smartphone関連のフォーラムが充実しているMoDaCoで見た書き込みによれば、QtekのAKU2 ROMリリース予定は以下の通りだそうです。Smartphone系が遅れそうなのが気になるところですが、i-mateはもっと早いですかね?

  1. Qtek 8300(Tornado Tempo)/8310(Tornado Noble)のROMは4月末
  2. Qtek 9000(Universal)は3月末
  3. Qtek S200(Prophet)は最初からAKU2ベースで出荷開始(別の情報では3月中とか)

ちなみに欧州の携帯電話ディストリビュータBrightpoint社扱い(発売元はほかにもDangaard Telecomなど数社あるようです)のQtek製品のサイトは、これまで各国別にありましたが、最近トップが http://www.myqtek.com/ に統一されたようです。
英語版のトップは http://www.myqtek.com/europe/home.aspx です。