先月(10日締め)のVCCパケット通信料

38,903円。最後の数日は無料通信分が余っていたので、64Kとかのストリーミングを聞いたりもしました。もちろん実際の支払いは8,347.5円(データバリューパックスーパーの2年割引適用)で済みます。ちなみに、ウィルコム回線をラジオを聞くのに使ったのは、結局2日程度でした。まあVCCを使いすぎた時の保険として、持ち続けるとは思います。
ちなみにVodafoneのもう1回線、音声契約のほうは、今月からライトコールパック、かつパケ割なしにしました。完全に回線維持モードです。実はこっちは年割の更新月なので、解約も考えていたりするのですが、番号がいいので今後のVodafoneの料金体系の改善や魅力的な端末の登場状況、あと来年FOMAで提供されるはずのHSDPAの国際規格との互換性如何(まさかドコモのHSDPAがWCDMA R5とは似て非なる独自規格で、R2000との下位互換性がない…なんてことはないですよね?)によっては、華々しくメインに昇格するかもしれません。
逆にFOMAがHSDPAでR2000と互換になり、かつ本当にMMSを提供するようだと、また話は変わってきますね。