キムタク、ブラピ、ベッカムがHTCを愛用しているらしい

「HTC Universal」とか「HTC Hermes」とかをGoogleで検索すると、いつも結果の右上に

HTC公式ショップ
人気ブランドHTC
正規取り扱いオンラインショップ

っていうのが表示されるので気になっていたのですが、試しに「HTC」だけでググってみたら、High Tech Computer社は2番目で、最初に来たのはゴルフ用品のオンラインショップでした。ほかに光通信関係のベンチャーキャピタルとか「ひたちなかテクノセンター」とかも。
HTCがQtekとかDopodとかのブランドを作ったのも、なんとなくわかるようなわからないような。でも日本語サイトでPDA関係を除いて一番多いのは「HTC」というベルト類のブランドに関するものですね。上の「HTC公式ショップ」というのも、Pocket PCではなくベルト屋さんのほう。
あと、ファンケルの「HTCコラーゲン」なんてのも、最近広告でよく見かけますね。