i-mate SP5/SP5mがeXpansys UKに入荷、売り切れ…

i-mate SP5/SP5mことHTC Tornado Noble/Tempoが予想より早く、昨日(4日)eXpansys UKに入荷しましたが、UKが5日のワーキングタイムに入った先程確認してみるとSP5がSold Out、SP5mが1-5 In Stock Nowとなっています。SP5mのほうもあと数時間のうちに売り切れることでしょう。どちらもEstimated 7 Daysという表示に変わりました。
果たして自分の分は確保されているのか、心配になってOrder Trackingを確認してみたら…さっきまで「6日後」だったのが「13日後」になってる…orz 13日というのはUK入庫まで7日+香港への移送と香港から日本への発送で6日という意味だと思いますが、実はJASJARの時も同じようなことがあったので、今回もきっと同じでUKの在庫と出荷のステータスが自動的にリンクし更新されてしまった結果なのだろうと、ポジティブに受け取っておくことにします。
ちなみにeXpansys.jpトップページのニュースによれば、Universalも今週末に香港に入ってくるそうです(リンク先がQtek 9000になっているのでi-mateではなくてQtekのほうでしょうか?)。同じ便でSP5も入ってくればいいんですが。あとWizardも少量入荷して予約客宛には発送されたようですが、こっちも来週後半には追加で入ってくるようです。
それからcoolsmartphone.commsmobiles.comによれば、Orange版TornadoのOrange SPV C600はWi-Fiなしだそうですね。