Treo 750v

正式発表されたようですね。
http://euro.palm.com/uk/en/products/treo750v/index.html
UMTSトライバンド (2100/1900/850) というのが目を惹きますが、Hermes一族のように800MHzにも対応していれば面白いですね。
msmobiles.comではWi-FiもHSDPAもテレビ電話もないことに否定的ですが、300MHzのSamsung CPUを採用したのと合わせて考えると、あくまでメール主体のメッセージングデバイスとしてのバランスに配慮したスペックなのかな、と思います。Wi-FiやHSDPAに対応すると電池の持ちが課題になってくるでしょうし、テレ電やその実現に必要不可欠なCPUパワーにしてもしかりです。
Treoは650と700wを触らせてもらった程度なのですが、キーボードの出来と打ちやすさはさすがだと思います。
【追記9/14 1:22】 早くもeXpansys.jpでPre-orderが… 契約なしでSIMフリー版が買えたりするのでしょうか?