O2「Ice」はPantech製

英O2が最近発売した自社ブランドのローエンド3G (W-CDMA)端末「Ice」、QualcommのuiOne(UIカスタマイズを容易にする技術)を採用した初の欧州向け端末ということでQualcommからのプレスリリースも出ましたが、韓国サイトinews24によれば、この端末はPantech製とのこと。Qualcommソリューションを採用した端末ということでたぶん韓国メーカー製だろうとは思っていたのですが、Pantechは自社ブランドを強化する一方で、このIceとかNokia向けとかのOEM/ODMにも力を入れるようです。
IceはもちろんXDAシリーズ(スマートフォン)ではないわけですが、シルエットはなんとなくTornado Nobleに似ていますね。O2がこういうデザインをリクエストしたのでしょうか。