RSS 2.0をHome Screenに

ftp://xda:xda@xda-developers.com/Uploads/MTeoR/dopod 595/restore dopod application/DopodRSS_TradCHN.CAB

Dopod 595(台湾版)に入っているRSS 2.0リーダー「Dopod新鮮報」。MTeoRでも動きます。メニューは繁体中文ですが、Unicodeアプリなので日本語フィードもフォントさえ入っていれば表示OKです。
RSSのカテゴリ名とフィード元はそれぞれ \Program Files\DopodRSS 内のConfig.xmlとChannel.xml(いずれもUTF-8)を直接編集すれば変更できます。ActiveSyncするだけで自動的にRSSを取りに行ってくれるのでパケ代もかからず便利です(もちろん手動更新も可能)。問題はRSS 2.0でフィードしているサイトが少ないことですかね。まあニュースとか天気予報はいくつかありますけどね。


関係ないですが中文版と英語版のDopod 595のROMもアップされていますね。595はインカメラ付きなので、MTeoRのオリジナルROMが出るまで怖くて試せませんが…