FOMA N902iS

メインで使っている番号のFOMAを、約1年ぶりに機種変しました。夏モデル発表の時点でN902iSP902iSで迷っていました。WMAの使えるF902iSも少し気になっていましたが、この2機種に絞り込んだ理由はUMTS圏専用とはいえ、FOMAの主流機では初の国際ローミング対応であることです。Bluetoothが使えるPで決心しかかっていたのですが、カメラが902iSで唯一のパンフォーカスなのと、FOMAでBTは今の料金体系である限り、やる機会は少ないだろうとみて、カメラ機能が割と充実しているNを選びました。はっきり言って理想の機種ではないのですが、見た目より軽く (114g)、前のD901iSと比べて動作も速くなっているので、結構気に入っています。1.7GHz東名阪バンドにも対応していますし、当面は買い換える必要がなさそう。MNP対策やGSM対応でよほどすごい機種が出ない限り、1年は使うでしょう。