i-mate Smartflipがもうすぐ出るらしい

http://www.imate.com/t-DETAILS_SMARTFLIP.aspx
msmobiles.comの中の人が発見したようです。まだ表からは入れませんが、ページができているということはもうすぐでしょう。
現在はほとんど台湾と香港にしかいないStar Trekユーザーが全世界に拡散することで、さまざまなノウハウが蓄積されるであろうこと、それとi-mateは発売直後にFTPにROMを上げてくれるはずなので、早期にStar TrekのROM調理が可能になるであろうことに期待します。ちなみにQtekの8500も月末ぐらいから順次出るようです。


ところでDopod S300を1週間ちょっと使い込んでみてのインプレですが、台湾では遠傳のプリペイドSIMカードを入れ、WAPで自宅のp2(2ちゃんねるビューワ)を見まくっていたせいか、結構電池の減りが早いのが気になりましたが、日本でBluetooth通信だけで使う分には、電池容量が1.5倍近いTornadoと比べても劇的に劣る感じはしません。速度もTornadoと同等。まあCPUが同じなので、当然ですが…
ただし、OmapClockを使う場合は工夫が必要です。Star Trekは閉じるとアプリ実行中(Windows Media Playerを除く)でもHomeScreenに復帰し、10秒で外部キーロックがかかるのですが(これ自体は誤動作防止が考慮されたいい仕様だと思いますが)、その際にOmapClockで上げていたクロックがデフォルト (180MHz) に戻ってしまいます。とりあえず自分はこの手順IEWMPOperaのショートカットにOmapClockの起動パラメータを埋め込んで対応しました。HomeScreenからIEなどのアイコンを叩けば、自動的にオーバークロック(252MHzまで安定しているようですが、とりあえず240MHzで使用中)が実行されるわけです。


そういえばS300の3Dメニュー(本体ストレージ節約のため消してしまっていますが…)って、日本のHI社のMascot Capsuleだったのですね。ROM調理ができるようになったら、また入れてみたいと思います。