すっかりトレッキーに。

今日1日、遠傳のプリペイドSIMを入れたStar TrekことDopod S300をメインで使ってみました。軽くていいですね。
フル充電から約11時間、GPRSつなぎっぱなし(プッシュメールのため)、5分程度通話、都合30分程度ネット閲覧、カメラで30枚程度撮影、A2DPで音楽40分ほど再生という条件で、電池は残り51%まで減りました。容量は750mAhですからこんなものでしょう(Tornadoは1150mAh)。
ちなみにS300のOSはBuild 14955.2.3.0、つまりAKU 2.3です。どうやらAKU 2.3(2.2も?)からはA2DPが標準で入るようです。AKU 2.0で気になっていた、曲の頭が切れる現象が出にくくなっていますが、音楽再生中にネットを見るのは辛いです。しかもCPUはTornadoと全く同じOMAP850の195MHzなのに、オーバークロックソフトのOmapClockがなぜか動きません。ただし、IEなどのスクロールはTornadoより速い気がします。OSのチューニングが進んだのかも。
まあでも、この薄さと軽さは、些細な欠点を吹き飛ばして余りあります。本当にこれがW-CDMAだったら…