GIGABYTE g-SmartのROM

地上波アナログTV/FMチューナー内蔵、GIGABYTEのPocket PCフォン「g-Smart」のROM Ver. 1.05.13 (OS 5.1.195 Build 14914.2.10)。1月18日版で、最新ではありません。
http://www.higiga.com/service/service_detail.asp?CTID={2D242041-7155-40C0-B53F-339CE7439475}
このg-Smart、昨年12月の発売以来、他機種と比べてもかなり頻繁にファームウェアが更新されているようで、この1.05.13の後に1.06.25→1.06.31と上がっているのですが、1.06.25以降はWebからDLできなくなっていて、台湾現地のGIGABYTEのサービス拠点での更新となるようです(文鎮化が続出したとかかな?)。
と、いうわけでg-Smartを持っているわけでもないのにROMファイルだけ入手してみたのですが、展開するとROM本体はETT10513.nb0というファイルが1個あるだけで、mamaichさんのツールでdumpや再構成が可能です(-nosplitオプションは不要)。割と簡単に調理できそうですね。default.hvやuser.hvについてもHTC製と同じです。


ちなみにわざわざg-SmartのROMを拾ってきた理由ですが、別にTVソフトを取り出したいとかではなくて(ハードがないので見られるわけないですし)、MMSクライアントを試してみたいがためです。g-SmartのMMSクライアントは、HTC製端末で使われているArcSoftではなく、インド(!)のJataayu Software社製なのです。Jataayu製MMSクライアントはSierra WirelessのVOQやSamsung各機種といったMS Smartphoneでは結構使われているようですが、Pocket PCフォン用は珍しいです。
で、とりあえずUniversalでArcSoft関係のレジストリ項目を除去してから、関連ファイルとdefault.hv(rgu)から抜いたレジストリを組み込んでみたのですが、起動しませんでした。dumpがうまく行ったように見えて実はファイルが壊れているのか、はてまたGIGABYTEの署名のせいなのか…