ヌルズ・リローデッド!

id:kzouさんのところで知ったのですが、ホーミンさんが「\Windows\wince.nls がROMファイルじゃなかったら再読み込みさせる」プログラム、reloadnls.exeを開発されました!
UniversalではROM調理の手順が広まり、もはやwince.nlsはROMに組み込むものになってしまった感がありますが、ROM調理方法が確立されていないWM5機種のほうが圧倒的多数なわけですからね。非常に意義深いものがあります。ホーミンさん、お疲れさまでした。
なお、このソフトを利用する場合、wince.nlsは\Windowsに置く必要があります。これにより恩恵を受けるアプリもいろいろありますよね。


プログラムサイズはわずか3KB。i-mate SP5mでの動作を確認しました。画期的ですね。

【追記】 Tornadoでは再起動のタイミングによってはヌルズが更新されないことがありました。