Nokia製FOMA NM850iGやっと正式発表、2月24日発売

もう1年も前の頃から噂のあった機種ですが、やっと発売になるのですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060215.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/roaming/nm850ig/index.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/15/news051.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27815.html


iモード対応、アプリはJava(DoJa 1.55e…503i相当だとか)だそうですが、S60アプリは動かないそうです。どうやらZ:(システム)ドライブからしかネイティブアプリが実行できないような仕掛けが入っているらしいのですが…
どうせドコモ縛りを入れるのだったら、わざわざS60の6630ベースでなくて、6280あたりのSeries 40機を日本語化して導入すればよかったのに、と思います。6280はQVGAですし。
…とりあえず興味は「デフォルトなんちゃら3」の中身だけです。