Museが話題ですがStar Trekもキター

HTC Museがひっそり、こっそりとeXpansysでの予約受け付けが開始されていたのが、siam_breezeさんid:kzouさんのところで話題になっていますが、Motorola RAZR V3ライクな薄型・クラムシェル(折り畳み)のMS Smartphone、HTC Star Trekもそろそろ出てくるようです。msmobiles.comによれば、オランダのサイトPocketinfoにStar Trekのi-mate版、Smartflipの記事(リンク先はBabelfishを通した英文への機械翻訳、もちろん"Start Rack"は誤訳です)が出ています。
たぶんディストリビュータ(ブランド)もまだ正式決定していないMuseよりも、少なくともi-mateからは確実に出てきそうなStar Trekのほうが先に出てくるだろうと思いますが(ただしi-mateにもSP4=Hurricaneなどがキャンセルされた前歴があります)、W-CDMAもなければ、TornadoにはあるWi-Fiもありません。まあ、たぶんTornadoのように無理矢理BluetoothのDUNを組み込むことも可能かとは思いますが、保証はいたしかねます。


【追記15:38】 eXpansysMuse予約のページ、削除されてしまったようです…HTCからの抗議でもあったのかな?