Motorola Qがキャンセルされた?


やはりmsmobiles.comで読んだのですが、こちらはかなり残念、orzなニュースです。
QWERTYキーボードとランドスケープQVGAディスプレイ搭載、かつ薄型のMS Smartphone「RAZRBerry」ことMotorola Qは、欧州ではリリースされないことがMotorolaフランスから発表されたとのこと。少なくともMotoQのGSM版が出てこないことは、これで確定のようです。
米国ではCDMA版が今年の1Qから発売と伝えられ、Verizon Wirelessロゴ入りMotoQの写真がリークされたりもしたものですが、どうやらVerizonからも出ないようです。確かに先日のCESでもMotoQについての発表はなかったですし、Treo 700wとのバッティングを避けるためにMotoQをキャンセルしたのだとすれば、合点が行きますよね。
MotoQ、このまま幻で終わってしまうのか、それともVerizon以外の事業者から出るのか、はてまたUMTSやHSDPA対応機として復活を遂げる日がやってくるのか。気になるところです。個人的には、UMTSだったらぜひ欲しいと思っている端末なのですが…