XBOX 360

さっき(16:30頃)新宿はヨドバシカメラのゲーム館店頭で購入。並ばずすんなりと買えましたが、重くて肩が痛いです。
ちなみにぼくはゲームはあまりやりません。PSPも動画再生端末として買ったようなものですし。そんなわけで、目的はMCXです。ずっとMCXがほしくて、USから現地版Xbox+MCXキットやLinkSys製のを個人輸入することも考えていたのですが、やっと国内でも普通にMCXが買えるようになったわけです。
テレビのニュースでは、さも店頭に急げ! てな感じで行列ができている様子を映していましたが、あれを見て今日はもう品切れだと思った人も多いのでは。パブリシティだとすると逆効果ですね。
ドラクエやFFの新作の発売日のほうが、よほど並んでいるでしょうね。熱気では昨日のシャーぽん予約祭りのほうが、はるかに上でしょう。


ところで「360」というのは「プレイヤーはいつもステージの中央にいる」、つまり360°という意味だそうですが、そのうちXBOX R-2とかXBOX REXとかXBOX VIVIOとかXBOX PLEOとかが出て、やがてXBOX R2に逆戻りしたりして。その頃にはカエラはお婆さんですね。