HTC、06年下半期にHSDPA端末投入

The Registerより。取材に対して「2006年下半期にHSDPA端末を投入する」と、HTCの担当者が認めたらしいです。Breeze(MS Smartphone)とMuse(Pocket PC Phone、240x240液晶、MP3プレイヤーライクなデザイン)がHSDPA端末のようです。
ちなみに欧州では来年のQ3からO2がHSDPAを立ち上げることを発表しており、同時期にはほかの欧州主要キャリアでもHSDPAがサービスインとなりそうです。韓国でも上半期中にSK TelecomがHSDPAを始めるそうです。日本でもSKTがサービスインする頃には始まっているかと思いますが…まさか、またドコモダケドコモだけ「FOMA端末でしか使えないHSDPA」になったりはしないですよね?
個人的にはHSDPA対応を理由に、W-CDMAネットワークで(日本で)使用可能な初のMS Smartphoneの投入が遅れるのだとすれば、ちょっと残念な気がしますね。